Diary of Japan Tour 2003
ツア−中の日常の出来事を書きつづった単なる私日記です。

DIARY

★2/1
金曜日あたりから体調をくずし熱が続く。昼過ぎに熱をはかると、37.2度。ビミョー。実は平熱がとても低いので、このくらいの熱でもかなりボーっとする。それに強めの風邪薬を処方してもらったのでそのせいで眠い。グズグズしながら身支度して家を出る。途中コンビニでポケットティッシュを購入。こういう時に限って道ばたでティッシュを配ってないんだもんなぁ。
で、ゆりかもめに揺られてどうにか会場に到着。既にJIROさんやN嬢、Aさん、Yさんが会場に到着していた。自分、鼻かみまくり。その後マクドナルドで軽く腹ごしらえをしていよいよ戦闘準備。Zepp東京の外にあるコインロッカーにコートやらバッグやらを押し込み、開場を待つ。寒かったー。

ショウのレポートはコチラ

ショウの後は友人達と食事に行きました。お台場のレストランって高いなぁ。

★2/2
今日は大阪へ移動。JIROさんと一緒に11:00AM頃の新幹線に乗る。相変わらず薬が効いてて眠い。新幹線の中でちょっと睡眠・・・でも熱があるので寒くてゾクゾクした。途中、JIROさんとしみじみZWANやPumpkinsを語る。で、なんだかんだで大阪に到着。大阪駅にはZWAN御一行を待ち受けている方が沢山いたみたいです。
JR大阪駅からホテルのある駅まで地下鉄で移動。自分、あいかわらずボーっとしているのでJIROさんの後をよろよろ付いていくだけでした。(でもすばらしいホテル!)部屋で一旦落ち着いた後、ホテルのレストランで食事をして、Zepp大阪へ。Zepp大阪に着いたのはほぼ開場時間だったハズなのですが、なんか人がいないよ〜。寒いよ〜。ほんとにココでやるの〜?って感じ。やっと中に入れるアナウンスがあったので会場入りしました。

ショウのレポートはコチラ

ショウの後はホテルに直帰し、またゆっくりとホテルのレストランで食事しました。(高かったけどウマい!)楽しくて、そして優雅な1日でした〜。

★2/3
ホテルをチェックアウトして、とりあえず駅へ。本日はオフです。せっかく大阪に来たので、帰りの新幹線のチケットを購入した後、荷物をコインロッカーに入れてちょっと観光。JIROさんが「近くにタワレコがあるよ」と教えてくれたので行ってみる事に。

Billyのサインを発見!
んでもって笑っちゃうのですが、タワレコに入ろうとしたその時、ちょうどお店から出て来たのが、そう、Billy大先生でした! こんな偶然ってあるものなの?!って(笑)Billyも笑ってました。Billyに挨拶した後(彼はCDをいっぱい買ったようで大きな袋を2つも抱えてました)、私たちはタワレコへ。ZWANの売り場をチェックしてみると...ア、アリマシタ!正真正銘Billy先生のサインが!!ちょっと興奮した瞬間でした。
その後は大阪駅周辺をふらつき、食事したりした後、もう少し大阪に残るというJIROさんに見送られて、夕方4時頃の新幹線で東京に戻りました。ちょっと風邪もよくなってきたかな?

★2/4
鼻をグズグズさせながらも会社に出勤。地道に仕事を片付けます。ショウの為にとがんばるので、結構仕事もはかどります。
ところで、東京追加公演分のチケットが余っていたのですが、それをお譲りする方が見つかったので、この日の夕方、その方に直接お会いしてチケットを手渡しました。Pumpkins&ZWANを好きだという男性の方で、少しお話をしましたが楽しかったな。バンドを通して、こうやっていろんな方と知り合えるのは本当に嬉しいです。

★2/5

ちょうど流れていたPV
この日は本当によい天気でした。駅で帰りの新幹線のチケットを購入、大きな荷物は駅のロッカーに入れて今日も身軽です。市内をちょっと観光して、3時頃本日の会場ダイアモンドホールへ。 やっぱり寒いです。会場のすぐ隣のビルにインターネットカフェがあったのでそこでしばしの休憩。友人のサイトに書き込みしたりして開場時間を待ちました。

ショウのレポートはコチラ

今日は最終の新幹線で東京に帰らなければならないので、あわてて会場を後にし、電車に飛び乗って帰途に着きました。家に着いたころにはもう深夜0時を軽くまわっていました・・・。ハードです。風邪が治らない。

★2/6
やはり発熱。でもインフルエンザじゃなくってよかったなー。午前中会社に行く予定でしたが、休む事に決定。で、二度寝。日頃ちゃんと仕事をやっているので会社のみんなも理解があります。昼頃JIROさんから電話をもらって起床。グウタラしながら身支度して、3時過ぎに家を出ました。
リキッドには4時頃到着。会場周辺にはファンらしき方々がチラホラ。でも、すでにメンバーの皆さんは会場に入られた後だったので、そこで逢ったYさんと一緒にマクドナルドで休憩することに。彼女はBillyにプレゼントする絵を描いたと言って見せてくれたのですが、とても素敵な絵でした。彼女とはPumpkinsのラストショウの際に顔見知りになりましたが、そういった方達とこうしてまたあえた事はほんとに嬉しいかぎりです。(その後、その絵は無事にBillyの手元に手渡ったようです!)
で、開場時間も間近になったので再びリキッドへ。リキッド前でも顔見知りの方達とお会い出来ましたが、みんなニコニコしててすごく楽しかったな。

ショウのレポートはコチラ

ショウの後はまたいつものみんなで食事に行きました。それぞれのおもしろエピソードを聞きながら・・・。ショウは終わってしまったけれど、Pumpkinsの時のようにラストじゃなくって「またこれからも彼等のショウが見れるんだ」そう思ったら本当に楽しい時間でした。

★2/7
メンバーの皆さんはこの日の正午過ぎの飛行機で日本をたったようです。楽しい時間をどうもありがとう。本当にお疲れ様でした。FUJI ROCKで逢いましょう!!
Billy , Jimmy , Paz , Matt , David
Thank you for the greatest shows! WE LOVE YOU!

Special thanks to : JIRO(KIKU) , Nana