1979のMVリリースから24年!

最初に「1979」を聞いた時、あなたはどこにいましたか?
MVの中で一番好きなショットはどのシーン?

The Smashing Pumpkins のオフィシャルFacebookに「1979」のミュージックビデオが解禁されてから今日で24年という記事が

最初に「1979」を聞いた時、あなたはどこにいましたか?
MVの中で一番好きなショットはどのシーン?

というコメントとともに掲載されています。そして1996年1月23日にリリースされたこのMVのメイキング映像も合わせて紹介されています。

The Making of “1979” FLaiR791さんのチャンネルより

Jonathan Dayton と Valerie FarisによってディレクションされたこのMVは1996年1月に、カリフォルニアのSanta Claritaにて撮影されました。楽曲の疾走感がティーンエイジャーの無敵感と相反する鬱屈とした生活に絶妙にマッチした素晴らしい作品で、私も大好きです。コメンタリーではディレクターたちがジェイムズやダーシーの役者ぶりを評価していましたw。ビリーの剃りきれていない頭が懐かしい。当たり前だけどみんな若いね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。