単独公演も決定か?!

smashingpumpkins.comよりPumpkinsの最新ツアー日程が発表されました。すでにSUMMERSONIC2010での来日が決定していましたが、新たに東京・新木場スタジオコーストでの単独2公演が発表されました。
これにより、日本での公演日程は
8月7日(土)SUMMERSONIC2010 東京
8月8日(日)SUMMERSONIC2010 大阪
8月10日(火)新木場スタジオコースト
8月11日(水)新木場スタジオコースト
バンドはアメリカツアーの合間を縫って来日し、日本公演を終えた後はオーストラリア公演をする予定のようです。また、サイトに掲載されている情報によると、

CORGAN and his band mates–guitarist JEFF SCHROEDER, drummer MIKE BYRNE and new bassist NICOLE FIORENTINO—are planning to invite select fans to attend their sound checks (details TBA). “We are going to do something unique, which is play an invite-only set during sound check of almost all new, unreleased songs,” says Billy. “We’re still figuring out a way to make it possible for some of the fans who’ll be in the line outside waiting to get in for that.”

↑と、サウンドチェックにラッキーなファンをご招待する企画も考えているそう。こちらはもしかしたらアメリカ本国だけかもしれませんが、サービス精神旺盛なビリーのことなのでもしかしたら日本でも企画されるかもしれません!詳しくはこれからアナウンスされるとのこと。(単独公演に関してはまだ召還元が不明なのですがおそらくクリエイティブマンだと思います。)追って情報お伝えします。
—–
6/4 追記: 召還元が不明だったので、おそらくバンド側のフライング発表だろうなと思っていたのですが、案の定。本日、オフィシャルサイトのNEWS記事から単独公演の情報が削除されました。(でも公演そのものはすでに決まっていると思うのですが)もちろんサマソニには出演します!単独公演も必ずあると思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。