ハリウッド映画「Watchmen」の予告編に…

アメコミ「Watchmen」のシリーズを元にしたハリウッド映画”Watchmen“(2009年の3月にアメリカで公開予定)の予告編に、Smashing Pumpkinsが97年にリリースした”The Beginning is the End is the Beginning“が使用されています。
この曲はもともと映画『バットマン&ロビン〜Mr.フリーズの逆襲』のテーマソングとして使用された”The End Is Beginning Is The End”のEPに収録されていた楽曲だが、今回のこの起用で再ブレイクし、米iTunesではバンドの楽曲の中で最も人気の高い曲となり、ダウンロード総合トップ100でも上位にランクされている状態だとのこと。
予告編は下の映像の他、こちらの→Watchmenのオフィシャルサイトでも見られます。この曲が映画本編で使われるかどうかは不明ですが、トレーラーを見る限りでは近年のハリウッド発のヒーローものの作品に見られるダークな作風にマッチしていてなかなかクールです。日本での映画公開日はまだ未定。

Watchmen – 2009・アメリカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。