「Dance of the Dead」続報

BCがサントラを手掛けたトビー・フーパー監督の映画「ダンス・オブ・ザ・デッド」の続報。(更新が遅れましてすみません。)今夏、ホラー・プロジェクトのビックイベントとして日本でも「マスターズ・オブ・ホラー」が公開される事になったそうです。
コチラの記事によると、トビー・フーパー監督はサントラを手掛けたビリーについてこんなふうに語っています。

フーパーの『ダンス・オブ・ザ・デッド』もリチャード・マシスンの小説が原作となっている。「昔から彼の作品は好きでしたので、当然の選択でした。中でもこの物語は現代アメリカ社会を投影しています。今は輪が回転しているなら下降している時期です。このときに何か自分でも重要なことができるのではと思いました」。また、音楽には元スマッシング・パンプキンズのビリー・コーガンを起用している。「私はスマッシング・パンプキンズのファンでしたし、彼も映画音楽をやりたがっていたので今回はいいチャンスでした。彼なら素材を理解してくれるのではないかと思ったのです」。

具体的な公開日程はまだ発表されていませんが、ホラー映画が好きな方は是非足を運んでみてください。
関連記事:Dance of the Dead

カテゴリーnews