Musical Batonがっ

最近日本のBlog界で何気に話題になっているMusical Batonですが、これがなんと私のところにも回ってきました。大正おかん座という音楽を中心としたBlogを書かれているfugazoさんからのバトンです。身近に迫っていたとは知らずびっくりしていますが、普段ココではビリーのことしか書いていないのでたまにはいいかと。
ちなみにこのMusical Batonですが『音楽に関する4つの質問に答えて5人にまわす』というものだそうで、いわゆるチェーンメールみたいなやつです。(なので賛否両論だとは思いますが。)5月の半ば頃に海を越えて日本にも渡ってきたようで、論理的には15ターン位で全世界の人口をカバーできるんだそうです。
質問はこの4つ

・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
・最後に買ったCD
・今聴いている曲
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

というわけでこんなふうに答えてみました。

今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
自宅のパソコンのiTunesには12.2GB入ってました。会社のもあわせるともうちょっと増えます。
最後に買ったCD
Get Behind Me Satan
Get Behind Me Satan / The White Stripes
とてもいいです。すごく気に入ってます。
今聴いている曲
Love Is Everything: The Jane Siberry Anthology
Love Is Everything: The Jane Siberry Anthology / Jane Siberry
に収録されている”One More Colour”のあたりです。(今)
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
もちろん最初は
Mellon Collie And The Infinite Sadness
Mellon Collie And The Infinite Sadness / The Smashing Pumpkins
に収録されている”Jellybelly”(っていうかSPの曲は選べない!)
THE STONE ROSES
THE STONE ROSES / The Stone Roses
に収録されている”She Bangs The Drums”
Surfer Rosa / C'Mon Pilgrim
Surfer Rosa / C’Mon Pilgrim / Pixies
に収録されている”Where Is My Mind?”
Nowhere
Nowhere / Ride
に収録されている”Vapour Trail”
Loveless
Loveless / My Bloody Valentine
に収録されている”Only Shallow”
Screamadelica
Screamadelica / Primal Scream
に収録されている”Come Together”
I Can Hear the Heart Beating as One
I Can Hear the Heart Beating as One / Yo La Tengo
に収録されている”Autumn Sweater”

“Musical Batonがっ” への5件の返信

  1. 返事遅くなってすいません。
    受け取って下さってありがとうございます。
    僕みたいな雑食系ブロガーだといつもの記事からだいたいどんな答えが出てくるかよめると思うんですけど、dairaさんの答えは「こんなんも聴いてるんだぁ☆」って、いつもは見れない一面が見れて良かったです。
    「他に」で挙げられているアーティストが僕もどストライクなあたりです♪
    またビリーのこと色々教えてくださーい : )
    ではでは。

  2. Musical Baton来襲
    ついに来よりました、Musical Baton。BillyCorgan.JP管理人のdairaさんからバトンをいただきました。ありがとうございます。考え方によってはチェーンメールみたいな気もしなくもないし、賛否両論あるかとも思いますが、別に悪意があるわけでもないし、日頃ネタに困っているブロガ†

  3. Musical Baton
    最近日本のBlog界で何気に話題になっているらしいMusical Batonですが、私は全く知りませんですよ。でもせっかく■dairaさんの所からやって来たので、のってみようかと思います。dairaさんからのメールが、迷惑メールに分類されていたのはこういう事か。
    ■Musical Bat…

  4. 音楽のバトン
    最近ブログ界で急速に広まっている「Musical Baton」が私の元にも!!BILLYCORGAN.JPのdairaさんからバトンを受け取りました(≧∇≦)質問に答えて、次の人5人に回すというチェーンメールみたいなもの。4つの質問…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。